昨日はまだ冬だった。
明日から春になる。春になーれ早く春になってくれ!
昨日のちゃちこの動物病院、血液検査をした。結果は明日。
良くなってるといいね。ちゃちこ。
最近はとても元気で色艶もいいから良い結果がでるよ!
その動物病院の帰り道、バスを逃したので電車で帰ってきた。
電車からの帰りだと最近SPが駐屯している家の近くを通る。。
さーて、SPちゃんは元気かな。
いたいた。
テラスのある家の室外機の上にちょこんと座っていた。
声をかけるとにょーんと、返事したのでSP待ってろ今デリバリーしてやるからな。
わたし、背中に担いでいるちゃちこを家に連れて帰り、SP好むご飯をデリバリー用の保冷ボックスに用意する。
だが!!駆けつけた室外機の上には違う猫が!顔に傷のある白地に雉柄の目つきの悪い猫。
その猫相、晒してやるぜ!SPをいじめてるな。
だが、なんとわたしデジカメもipadも持ってきてなかった。
案の定SPは怯え物陰に隠れている。
SP逃げるんだ。
SPはとろい猫ではない。
わたしの声かけにしたがって悪い猫より猛スピードで逃げる。
だが、悪い猫は可愛いSPを追う。
ハゲ山まで来るんだSP。今日も工事人たちはいない。
SPとわたしは違う経路を通ってわたしたちのテリトリーハゲ山までたどり着く。
そこで、ピクニックの如くSPのお弁当を広げたが、悪い猫は追ってくる。
悪い猫ようちのSPをいじめるのは許さないからな(`・ω・´)
わたしなのとか悪猫を追い払い。無事SPはお弁当を食べ終わる。
良くない状況を悟ったらしく悪猫は退散し、わたしとSPは午後のひとときを過ごしたが、、。
だからSPうちに来い。と言っているのだ。うちにはプク兄ちゃんもいる。
これから大嵐になっても家にいれば怖くない。
夕べの嵐が去って明るい光の中のSP。
今日で3月だ。暖かくはなるが、春に嵐はまたやってくる。
明日はちゃちこの動物病院とそしてまたまたSPの様子を見にここに来よう。