プクは帰ってこない。だが、頻頻とプクの目撃情報は入っている。
いったい猫に何があったのだろう。
そこでひとつ考えたのは、この家の環境が猫たちには辛い環境なのではないのか?と、いうこと。
うちは独立した音楽室を持たずに教室を経営している。経営は必ずしも、うまくいってはいない。つまり、生徒はそうは多くない。
だが、猫たちにとってはそれでも負担が大きかったのではないか?
もう、新規に生徒募集するのやめようか?働かないわけには行かないけれど、それはそれでどうにかしよう。
さぁ、どうするわたし。心決めるなら今だよ。
アフィリエイトで稼いで生徒は猫及び家族の負担にならないよう一桁で収めようか?
いやいや、なにを戯けたことを、、。このブログ誰が見てると思う。誰かが読んでくれてるかもしれないけど、読者がそんないるわけあるまい。
読者増やそうにも記事があと800ばかり足りないんじゃないか?って、あと何年かかるんだろう?
イオンでアルバイトしようかしら?猫にとっては何人もの子供が家、出入りするよりわたしが何時間か家から消えるほうがストレスがないだろう。
SPのほうがプクよりずっとストレスなき猫生を送っているのかも知れない。寒い日、猛暑の日、雪の日、嵐の日どれほどSPを心配したか?でも、ストレスフリーのSPはプクを探しに行くとやってくる。
ドラオも然り、ドラオは本来プクやSPの日向ぼっこ場所を占領してうつらうつらしている。
ドラオよ。口を割るのだ。プクの居場所を教えろ。そして、プクに伝えておくれうちに出入りするお子様は減らす方針だから家に帰れと、、。
だが、日がな一日猫と遊んでご飯炊くのと洗濯、掃除だけが仕事の暮らしをするわけにもいかない立場のわたし。
このままでも教室経営は苦しいっていうのに、次はイオンかセブンイレブンでバイトでもしながらこのサイトで招き猫のセールスはじめよう。
皆様、スタジオラッキーキャットの幸運と成功を呼ぶ招き猫、おひとついかがですか?
SPよ。兄ちゃんに会ったら言伝を頼むよ。悪いようにはしないから家に帰ってきておくれ。と。