真夜中の攻防あるいは占い

火曜日はバレエのお稽古(わたしの)なので昨日午前バレエ、そして夕刻から仕事した。という段取り。

このように元気に昼を過ごした日は安らかで健康的な眠りが訪れる(筈)であった。だが、ベッドに入った途端悪い予感、今日は寝付き悪いか?誰かに風邪もらったかな、わたしは風邪気味だと寝付きが悪くなる。

だが、本当の災厄はそんなもんじゃすまなかった!

それはもう日付がかわり草木も眠る丑三つ時、草木も眠るがうちの猫も夜行性のくせに眠る。しかもわたしのベッドの足下で、、。猫と昼間のバレエと風邪気味とその全てが絡んでるに違いない!わたし、猫が足下で掛け布団の上で寝ているもんだから脚を縮めて寝る。わたしはもともとフラミンゴ寝するので、それはまぁ良い。と、考えていた。

だがこの日は良くなかった。脚がつった。それも両足、酷いのは太ももの外側両方(T-T)もおーー(; ;)ホロホロ痛い痛い痛い!!って、泣きわめきたくなるくらい痛い(T-T)

だが、痛いながらも対策を考える。脚を伸ばせば痛みは治まってくる。これは筋肉の収縮に違いないのだ。脚を伸ばすのだ!ダメーー(=^..^=)ミャー猫がいる。猫よ。どいてくれ。

わたしの足下で夜寝るプク、猫のくせに子供のように一晩中健やかに眠る猫(=^..^=)ミャー

プクはどかないまるで、人間の如く夜どおし眠る。しかもわたしの足下で。

ランさんはわたしの脚に寄りかかって寝るのが趣味、時には速やかに移動するのだが、、、!

猫ですもの、移動して欲しいときは動かない。

ではでは、猫たちをよけて脚を伸ばそう、、。そしたらぎゃーーーー!脚を縮めると耐えがたく痛い。だが、耐えるのだ。ベッドから降りて階段の手すりのところまで行ってストレッチするのだ。

ベッドに腰掛けるとまたもや激痛襲う。ストレッチしても痛い。

しかたない。これまた寝ているお父さん起こして施術をたのむしかない。わたし、ベッドに寝て(それでも猫は知らぬ顔して寝てる。)脚をぎゅうぎゅう引っ張ってもらう。

これでウソのように治りはしないが、なんとか眠れるくらいまで痛みは治まった。

この騒ぎのおかげで今日は朝7時まで寝てしまった。寝過ごしだ。ってもわたしの仕事は午後からだから、業務上困る事はないのだが、、。パフォーマンスは低下するわ。

そして今朝パソコン開いて今日の占いみたら、、。体調の悪化と、家族との関係がギクシャクする卦が出ている。って、ははは(*^_^*)当たってるな。

家族の猫様たちのおかげで大変なメにあったもんな。

だが、これに懲りずにちゃちこのお花を買って、午後はSPさんの給餌に向かおう。