ファン感の悲劇あるいはペットロス

11月23日は埼玉西武ライオンズのファン感の日(*^_^*)

このところファン感の日は何かが起きる。

さてさてなんで去年ファン感行かなかったんだろう、、。それはちゃちこが病気したからだ。

日々の動物病院通い余儀なくされ、慣れぬわたしは疲れ果てていた。では、今年は、、。

それどころじゃない。その前日頃からちゃちこは弱りはじめ、わたしはここで仕事して初めてわたしのほうから生徒にキャンセル振り替えを依頼し、動物病院に向かった。

だが、その努力も虚しく、、(T-T)ちゃちこは弱り、23日未明に息を引き取った。はぁあ(;。;)あんまりだ、、。

息子にしては珍しくカンが働いたか、その日突然息子は帰ってきた。

だが!ちゃちこが息子を呼び寄せたか知れぬが、息子のことをすっかり忘れてしまっているプク。

息子を見るや血相変えて逃亡。一晩帰ってこない、、。

プクよ、かつてのカールのように車にヤラレテ頓死するでないよ。ちゃちこ1匹でもわたしは当分立ち直れない、、。

なのでもう一晩はわたしは眠れぬ夜を過ごす。プクは明け方帰ってきた。

今の季節、夜の闇に沈んで行く。その夜の闇に中にちゃちこはちゃんと現れる。駄犬の誉れ高かったコロとともに家で寝そべった姿で現れた。

ほーら、ちゃちこはちゃんと生きてるじゃないか?でもなんでコロがいるんだ!?それは夢の中だから、、。

コロなしでも現れましたよ。わたしちゃちこ!薬だ。薬飲もう。

待て!そんな筈はない、、。(T-T)

このようにほんの何週間か前まではしっぽ枕にして毛繕い中のプクと一緒に安らかに寝ていたのに、、。

全猫元気!みんな揃っていた頃。

幸せだった。

そしてだ。ペットロスから立ち直りはしないウツ病になりそ、、。状態続くにしても、、。

SPはどうしたんだ!すっかり姿見かけない。

まさかSPの身になにか?と、思い今朝はSPの聞き込み。

SPさん朝となりのうちにご飯を食べに来たそうだ。取りあえずSPは無事。

だが、ちゃちこの命は14歳それも1年以上闘病した。

SPだって10歳は過ぎている。もう野良猫は止めるんだSP。うちにはプクにいちゃんもいる。

そしてちゃちこよ!生まれ変わってまたわたしのところに帰ってくるのだよ。