菜の花畑の夜

盲学校へ通づる道の工事は続いている。日々、大穴を掘っては埋めている。
このような大工事を日々行うのには感心するが、おかげさまでSPはもとのテリトリーには帰ってきてくれない。

ちゃちこの動物病院通いは1日おきに続け、今日は検査をした。
微量数値は悪化しているが、これが下げ止まりであろうという見解。

そう。動物病院通いの日々は続く。
だが、9月になって工事に貸した駐車場が帰ってきて、素敵な車を新たに購入した息子がその頃モトの車を返してくれれば動物病院に通うのも楽になるだろう。
ちゃちこには新しい猫(SPのこと)が来るかも知れないことは言い聞かせているが、猫なので。
危ぶんでいる。大丈夫だろうか?

今日も動物病院は犬(▽・w・▽)多し、「犬は来るなー(゚Д゚)ノ」の叫びを上げるちゃちこ、このような性格で新しい猫を受け入れてくれるか?
いーや、SPは猫だ。
しかもプクの妹なのだからちゃちこにとっても血縁な筈だ。

そのSPは工事中は姿を見せない。いったい何処にいるのやら。
このところ、SPに会いにいくのは夜なのでSPの写真が撮れない。
今後のわたしのスキルアップはカメラのフラッシュの使い方を覚えること。


だがそのような中にも、幸せの予感。
みい。笹の子供が生育している。
この笹の子供が七夕までに育って立派な七夕飾りとなるのだ。

ついでにこのホウレン草とも小松菜とも見える緑に生い茂った葉は菜の花。
ここはかつての秘密基地、竹伐採後は、ハゲ山、その後宅地造成地。そして今菜の花畑。
この菜の花の葉はとてつもなく大きい。

スーパーで売ってる焼肉サラダ用の葉を10倍にもしたように大きい。
ハゲ山は見事春になって菜の花畑に姿を変えた。

笹の子供(小筍)も生えてきた。ついでに洋種山牛蒡まで生えてきた。
緑なす丘に戻りつつある。
大竹はもう生えてこないかも知れないが、見通しがいいのだっていいじゃないか。

明日も工事人たちは穴掘りするのかな?
そろそろ大詰めな気がする。

他の場所の工事は気が済むまでいつまでやっててもわたし的にはOKだけれど、、。
SP生息地帯の工事は早く終わりますように、、。