高校受験が終わりし春2003

ブログへのご訪問ありがとうございます。

ブログ名猫日和ですが、内容は主に長男の高校野球の思い出の日々について。

なんだかヘン?な気もするのですが、サイトのトップページの猫に蝶々のバナーが気にってしまい変更する気になれないのです。

今から綴ろうとしている子供の高校については入学が2003年卒業2006年。

時代の流れは早く、今とはだいぶ事情は変わっているかもしれません。

とりあえず今を遡ること10年以上も昔、永きに渡る高校受験は終わり、うちは神奈川県立横浜緑ヶ丘高校入学の運びとなりました。

ナニ(@_@;)今時、(13年前の今時)そんなに永きにわたって受験しなくっても推薦、及び単願というような方法で超短期に終了させてしまうこととて全くもってアリ。

ところがなんと我が息子、あの人受験マニアだったんじゃあないか?

と、思うほどエンエンと受験した。

六大学附属目指すぜ!

なので、六大学附属一応合格したのですがねーー。

やっぱ、県立行くキッパリ(・□・;)

行く、つったって試験に合格しなきゃ行けないぜ。前期選抜はとっくに終わってる。

その決意は固いらしく、中学の受験係の先生に

「あの本人が県立受けるというので、受けさせます。」て、、。

「六大学附属受かったじゃないですか?県立合格したら行ってくれなきゃ困りますよ

☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆」

「行かせます。キッパリ」(わたし的には第一希望だわよ。)

だって、横浜緑ヶ丘高校うちから歩いていけるんだよ。したがって定期代もかからない。私立に比べりゃ授業料だってさぞかし安いであろう(´∀`*)

そのようなノリで県立合格、わたしはその日猫を動物病院へ連れていく車の中で知らせを受けた。

この日から楽しいo(^∀^)o タノシイ♪県立横浜緑ヶ丘高校硬式野球部の保護者の日々が始まるのであった☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です