夏の終わり 7月23日

7月23日土曜日平塚球場第2試合。対戦相手は相模田奈高校。
これを勝って、ベスト8に進めるか?!

いや、勝つんだ勝ってベスト8より高み目指すんだ。甲子園を目指せ。
試合間隔が詰まってくる。

今日勝てば次の試合は24日つまり次の日。

第2試合なのでそんなに早く出発しなくてもすむけれど、横浜スタジアムに比べて平塚球場は圧倒的に遠い。

カーナビが必要だ。

例によって応援必需品を車に詰め込むも、回を追うごとに応援グッズは増えた。
今日入れてあと4つで甲子園(*´∀`*)

疲れたなんて言ってられるか、今日の対戦相手は県立高校きっと勝つ。

平塚球場に到着、ここで問題発生。
第1試合が定刻通りに終わらない。

このようなことは往々にしてあることなので、仕方がないのだが待つ身としては辛い。
わたしたちは長引いている第1試合、様子を見にスタジアムに入りました。

第1試合は日大高校対日大藤沢高校。
日大藤沢はうちは併願私立で受けに行ったな。
ここの生徒になっていた可能性だってあったのだ。

日大高校も学校見学には行った。以前は男子校だった。
双方日大系列なので平塚球場あたり一面桜色。

その中に緑のシャツのわたしたちは目立つといえば目立つ。
日大高校が勝ってはいたが、9回裏の日大藤沢の反撃。

アララ、延長戦になるのかしら。
明日はここの勝者との対戦、第1試合。

洗濯とご飯の支度が待っている(勝つ気満々でいる。)
延長戦になりませんように!って、他人事だからってね。

延長戦にはならず、この日の第1試合日大高校の勝ち。明日勝ち進めば対戦相手は日大高校。

だが、待て日大藤沢には中学からのお友達の選手がいる。
日大藤沢夏が終わったか(;_;)

だが、結果から言うと夏が終わったのは日大藤沢だけでなく、横浜緑ヶ丘高校58期生の夏も終わりました。
息子たち相模田奈高校のピッチャーをどうしても打ち崩せないまま、5対1で負けました。

もうこれで、明日の試合のための洗濯の心配は永遠にしなくてすむ・゜・(ノД`)・゜・

高校球児最後の日
2005年7月23日、息子高校球児最後の日。そしてわたし、球児ママ最後の日。

わたしたちの千羽鶴は相模田奈高校の主将に渡し、健闘をたたえました。

楽しかった2年4ヶ月。

この日、地震があって電車は止まり息子たちは大変な思いして帰ってきました。

わたしは東名高速使ってなんということはなく帰ってきました。

息子たち第5試合まできたのは偉い。

この日の前の試合、日大も日大藤沢もプロに行った選手がいるようなチームなのだから。
強豪犇めく神奈川で県立高校でよくここまで戦った。

でも、これから予定鶴岡八幡宮にお礼参りに行く以外、わたし何をして過ごせばいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です